増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1969 CHEVELLE

f:id:funkastok:20181029225840j:plain

HOT WHEELSから「1969 CHEVELLE」1999年のキャスト、2003年のモデルです。

丸目4灯がカッコいい、1969年式の2代目CHEVROLET CHEVELLE SSです。

CHEVELLE SSなのに、グリルセンターの「SS」がスムージングされています。

 

 

 

f:id:funkastok:20181029225811j:plain

ボディカラーはシルバー、内装はブラックです。ボンネットにはブラックのレーシングストライプ、マットブラックのルーフがクラシックな印象です。 

グリル・ヘッドライト周りからバンパーにかけては一体のメッキパーツですが、ベーシックのモデルと違うハイクオリティなクロームメッキで、鏡面の様に輝いています。

このモデルも、全体的にモノトーンなカラーリングと控えめなグラフィックで、実際にそこら辺を走っていそうな印象ですね。

 

 

f:id:funkastok:20181029225826j:plain

ボンネットオープン。中のエンジンは、クローム一色ですが見事なリアリティ。精巧に造られていますね。

 

 

f:id:funkastok:20181029225832j:plain

美しい見事なボディラインに、ちょっと車高が高めのシルエットが美しい。

フロントフェンダー脇に「SS 427」と書かれていますが、1969年モデルで427エンジンを搭載できたのはCOPOモデルのみでした。

ホイールは深リムの5本スポークレーシング。ドンピシャでカッコ良くハマっていますね。

 

 

f:id:funkastok:20181029225820j:plain

テールライトにカラーがないものの、リアからの眺めは素晴らしく、レーシングストライプのタンポなんかを見ていると、トランクフードが開くんじゃないかという気にすらなってきます。

ただ、リアパネルやエンブレム系が一切オミットされているのは気になるところです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

320