増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FIAT 501

f:id:funkastok:20181024195258j:plain

KINDER SURPRISEからOLDTIMER PARADEの「FIAT 501」1992年のモデルです。

全長3cm程度で、小さいながらフリクションモーターを内蔵したモデル。

このモデル、FORDの"MODEL T"だと思っていたのですが、どうやら公式には"FIAT 501"の様です。"FIAT 501"より"MODEL T"の方が違和感無いんだけどなぁ。

 

 

 

f:id:funkastok:20181024195247j:plain

オールブラックのボディにクリアイエローのウインドウが美しいです。プラボディなのでディテールは細かく、細部塗装したら結構リアルになりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20181024195254j:plain

車高は高めでキャビンのルーフも高め。ローダウンしてチョップしたら立派なHOT RODになりそうです。

ホイールは、かなり古そうな8本スポーク。何気にしっかり造り込まれていてビックリです。

 

 

f:id:funkastok:20181024195250j:plain

フリクションモーターを無視して、バラしてカスタムしてみようかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60