増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD EXPLORER

f:id:funkastok:20180922232021j:plain

Maistoから「FORD EXPLORER」です。

1990年式の、ややスクエアボディのエクスプローラーです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

このシリーズ、造型が良いモデルは多々あるのですが、肉薄でプラシャーシのため、ちょっと軽いんです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20180922232028j:plain

ディープグリーンのボディに、内装はライトベージュで、基本的には以前紹介したモデルとほぼ同じです。

シャーシ一体のブラックのプラ製グリルは、かなりチープな印象ですが悪くない造型です。

 

 

f:id:funkastok:20180922232025j:plain

サイドには、以前紹介したモデルではなかった、派手でダサカッコいいタンポが入っています。謎の飛び散るペンキ柄にネオンピンクで「COMET」の文字。この謎のカラーリングとデザインに脱帽です。

タイヤは以前紹介したモデルより肉厚で、4x4系のエクスプローラーにはピッタリですね。

 

 

f:id:funkastok:20180922232032j:plain

サイドにタンポは入っているけれど、相変わらずライト系等の重要なところには色が入っておりません。テールやサイドマーカーあたりに着色するだけで、かなりいい感じになりそうなのに。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60