増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'69 MERCURY CYCLONE

f:id:funkastok:20180920203202j:plain

HOT WHEELSからRedlineアソートの「'69 MERCURY CYCLONE」2012年のキャスト、2015年のモデルです。

オリジナルは1969年式3代目CYCLONE Cobra Jetです。

このRedlineアソートは、リアルライダーではないものの、レッドラインタイヤにメタルシャーシという“ちょっと”良い造り。デザインもカッコいいものが多く、なかなか素晴らしいアソートでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20180920203153j:plain

オレンジのボディカラーに、メタリックブルーとメタリックライトブルーのストライプがクール。内装のライトブルーもオシャレですね。

ボンネットには「CJ428」の文字。グリル周りの作り込みも美しいです。

 

 

f:id:funkastok:20180920203157j:plain

低重心で伸びやかなボディがたまりません。フロントフェンダー付近の「Cyclone CJ」のエンブレムも2色使いでキマってます。そして、アンダー部のメタリックブルーのラインがボディにメリハリをつけていて、クールな印象に仕上っています。

ホイールは現行のレッドライン。シャフトが見えるタイプです。

 

 

f:id:funkastok:20180920203150j:plain

ファストバックの形状が非常に美しく、トランクフードまでばっちりラインが入っています。テールもペイントされていて、後ろ姿もカッコいいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120