増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DODGE DURANGO

f:id:funkastok:20180919232422j:plain

Maistoから「DODGE DURANGO」です。

オリジナルは、1998年式の初代DURANGOです。余談ですが、実は今の車を買う前、中古での購入を検討した過去があります。

チープ系Maistoですが、なかなか堅牢で良キャストな印象です。

 

 

 

f:id:funkastok:20180919232425j:plain

ボルドーレッドのボディに、ダーククリアブルーのウインドウという、絶妙な極ダサカラーリングが切ないです。

フロントの形状は、実車のイメージ通り、力強い印象で非常にかっこいいです。ボンネットのノーズ部分のDODGEのエンブレムも良い感じですね。

 

 

f:id:funkastok:20180919232429j:plain

非常にバランスの良いボディに、控えめなタンポが素敵なのですが、どうもウインドウの色が気になって仕方ないです。

車高はやや高めですが、実際にそこら辺を走っていそうなくらいのリフトアップ感がたまりません。オフローダーっぽい肉厚タイヤも、ちょっと硬派で素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20180919232418j:plain

かなり、ディテールがキレイに造られているのに、カラーリングのせいでかなり損をしています。他のカラーもいろいろある様なので、そのうち入手する予定です。

 

 

こちらのブログもよろしく願いします。

 

 

 

60