増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LEXUS RC F FUJI SPEEDWAY SAFETY CAR

f:id:funkastok:20180915210028j:plain

TOMICAから「LEXUS RC F FUJI SPEEDWAY SAFETY CAR」です。

今日発売の、トイザらスオリジナルモデルです。

実在する富士スピードウェイのセーフティカーがオリジナル。2ヶ月に1度のルーティンとして、とりあえず購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20180915210031j:plain

ソリッドメタリックブルーのボディに、ホワイトの文字で「SAFETY CAR」と富士スピードウェイのロゴが入っています。ルーフトップには、クリアのパトランプが鎮座しています。そして、ウインドウには「LEXUS」のロゴが入ったハチマキ。

価格分はきちんと作り込まれているような気がしますが、グリルの縁がブラックのままなのは、ちょっと残念ですが。

 

 

f:id:funkastok:20180915210025j:plain

サイドにも「SAFETY CAR」と「FUJI SPEEDWAY」のタンポが白文字で入っています。せっかく再現するのなら、アンダー部に「MOTUL」と「YOKOHAMA」を入れてほしかったですが、大人の事情で難しかったのでしょうか。

ウインドウの縁のシルバーがアクセントになっていて、モデル全体が締まって見えてカッコいいです。

ホイールは、実車のイメージに近いブラックです。

 

 

f:id:funkastok:20180915210035j:plain

リアウインドウにも「LEXUS」のハチマキ。そして各部にタンポが入っていて、かなり見栄えは良いです。

ただ、正直なところトイザらスやイオン限定モデルのセーフティーカーシリーズはちょっと飽き飽きです。パトランプの無いモデル希望です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80