増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Soft Drink EVENT CAR

f:id:funkastok:20180830213756j:plain

TOMICAから「Coca Cola EVENT CAR」です。

と言いたいところですが、メーカー不明のパチもの「Soft Drink EVENT CAR」です。

トラックの荷台に、缶形のステージを乗せたイベントカーです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180830213742j:plain

なかなかそっくりなパチもので、フロントガラスの下には「Coca Cola」風の「Soft Drink」の文字。

ヘッドライトやバンパーも、ちゃんと塗り分けされています。

 

 

f:id:funkastok:20180830213748j:plain

サイドには、なんとなく「Coca Cola」のロゴを連想させる様なウエーブに、例の「Soft Drink」の文字。ウエーブが少しいびつなのは愛嬌です。

そして、本家のTOMICAでは無かった荷台部のタンポ。リア部分には「MAN」という文字と「004」だけ読み取れますが、それ以外が細か過ぎて読めないのと、正直意味がわかりません。でも、リアルに見せようという気持ちは汲み取れますね。

ホイールは、TOMICAの5穴に比べて一つ少ない4穴です。

 

 

f:id:funkastok:20180830213745j:plain

缶のハッチオープン。ガルウイング仕様です。 

 

 

f:id:funkastok:20180830213752j:plain

オリジナルのTOMICAの「Coca Cola EVENT CAR」も持っていた気がするので、そのうち探してみようかと思います。

 

 

 

こちらのブログもよろしくいお願いします 。

 

 

 

30