増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

JEEP CJ-7

f:id:funkastok:20180831220611j:plain

yatmingから「JEEP CJ-7」です。

yatming製のCJ-7は、このモデルの様にルーフの無いオープンボディものと、ルーフやドアのあるクローズドボディのものが存在します。

また、HONG KONG製のものとCHINA製のもので、かなり造りが違います。今回紹介するのは、一番チープなCHINA製のものです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180831220622j:plain

ボディカラーはイエロー寄りのオレンジ。ウインドウはクリアブルー。

クローズドボディではボンネットに開閉ギミックがあるのですが、オープンボディのこのモデルではギミックは無く、ボディと一体化されています。同時に、HONG KONG製ではシャーシがメタルで、同時にヘッドライトやウインカーレンズが別パーツなのですが、CHINA製のこのモデルではシャーシはプラ製、ヘッドライトはボディと一体化、ウインカーレンズはオミットされています。

ボンネットに輝く謎のゴールドの馬が、シュールでたまりません。

 

 

f:id:funkastok:20180831220618j:plain

良くも悪くも簡素な造りで、ボディのメタルパーツは一つのみでできています。

造型自体は嫌いではないので、ロールバーなんか付けたり、車高を上げたりしたら、かなりカッコ良く化けるかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20180831220615j:plain

スペアタイヤまで、しっかり履いているホイールを使用しているところは、かなり好感が持てますね。脇に付いている携行缶も素敵です。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80