増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'17 AUDI RS 6 AVANT

f:id:funkastok:20180903193458j:plain

HOT WHEELSから「'17 AUDI RS 6 AVANT」2018年のファーストエディションモデルです。

一昨日発売のベーシックモデル。同時に混入されるはずのSUPER TREASURE HUNTモデルは、日本ではリリースされなそうな雰囲気ですが、ベーシックモデルもなかなかないい感じでした。そして、結局スートレが欲しい。

 

 

 

f:id:funkastok:20180903193506j:plain

ボディカラーはレッド。ウインドウはスモークブラック。サンルーフ付きです。

ヘッドライトやグリルにはタンポが入って、リアルな実車風に仕上げられています。特にグリルは、エンブレムやナンバープレート、その下の「quattro」の文字まできちんと再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20180903193503j:plain

サイドフォルムは低重心でカッコ良く、ドアミラーも再現されており、かなりクールです。

一つ気になるところが、ウインドウがピラーレス状態なところ。実車は普通にピラーがあるはずなのですが、凹凸だけで再現されているためにピラーレスに見えます。でも、これはこれでカッコいいと思うので、良しとします。

足回りは大径ホイールに極薄タイヤ。ばっちりイメージに合っていますね。

 

 

f:id:funkastok:20180903193509j:plain

テールライトはブラックの縁付きタンポで再現。エンブレムやナンバープレートもしっかり入って、ベーシックにしてはかなり秀逸な再現性です。

ただ、タンポズレだけはちょっと残念です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100