増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VW CARAVELLE

f:id:funkastok:20180831220624j:plain

Maistoから「VW CARAVELLE」です。

オリジナルは1990年式のVolkswagen TYPE2のT4です。

造りはひたすらチープで、シャーシもプラ製のいかにもな100均クオリティ。でも、なんだか憎めないモデルなんです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180831220629j:plain

ボディカラーはちょっとクリームがかったイエロー。よく言えば落ち着いたカラーリングです。

フロント周りには一切彩色も無く、キャストもぬるぬる。ヘッドライトの分割線ですら、ハッキリわからない様な状態です。グリル部分だけでも黒く塗られていたら、かなり実車に近い印象になったのではないかと思います。

 

 

f:id:funkastok:20180831220635j:plain

サイドには、やたら70年代テイストな大きなパラソルの絵と「SUNNY」の文字。なんとなくビーチが似合いそうなデザインです。車内ではBOBBY HEBBの「SUNNY」が流れていそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20180831220632j:plain

かなりチープだけど、ちゃんとリアウインドウはあります。ただ、テールやエンブレムなど、タンポが一切ありません。

全体的にタンポは少ないけど、その分サイドのグラフィックが引き立って、雰囲気は抜群。ちょっとかわいいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80