増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PONTIAC FIREBIRD

f:id:funkastok:20180831220550j:plain

MAJORETTEから「PONTIAC FIREBIRD」1994年のキャストです。

オリジナル車は、1994年式の4代目にして最終形のFIREBIRDです。

微妙な時期のMAJORETTEな上に、個人的にはあまり好きな年式ではないFIREBIRDなのでどうでも良いのですが、すごく気になる点があります。

 

 

 

f:id:funkastok:20180831220547j:plain

イエローのボディにグリーンのグラフィックがブラジルテイストです。

そして、ボンネットが閉まりません。個体的なエラーとかじゃなく、ロッド的なつっかえ棒があって閉まらないのです。いろいろ試してみましたが、閉まる気配がありませんでした。

 

 

f:id:funkastok:20180831220544j:plain

もう、ボンネットが閉まらない事ばかりが気になって、それ以外のディテールやグラフィックなんて目に入ってきませんが、サイドのグラフィックは割と好きな感じです。ゼッケンは「23」。その脇にカラーで入っている「Motor」とか、スポンサーデカールを意識しているけれど、なんとなく雑な「OIL」とか「Star」とか「sport」とかが絶妙にたまりません。

 

 

f:id:funkastok:20180831220540j:plain

特徴的なテールはノータンポ。ちょっとアッサリしすぎている気がしますが、ボンネットに比べたら、たいして気になりませんね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

40