増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DODGE Copperhead

f:id:funkastok:20180830213759j:plain

Maistoから「DODGE Copperhead」です。

オリジナルは、1997年に発表されたDODGEのコンセプトカー"Copperhead"です。

Copperheadとはマムシという意味で、Viper(クサリヘビ)をベースに製作された廉価モデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180830213805j:plain

ボディカラーはカッパーファイヤーオレンジ。

ヘッドライトの再現はシルバータンポで微妙なものの、センターのエンブレムは2色使いでカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20180830213809j:plain

フロントフェンダーの後ろあたりは、もう少し内側にえぐれてないとおかしいですね。

さらに、車高がやや高めな事と足回りがちょっと小さいので、ちょっと実車と印象が違います。大径ホイールに変えて車高を落としたら、かなりいい感じになりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20180830213802j:plain

リアはかなりいい感じに再現されていて、なかなかカッコいいです。ウインカーやナンバープレートはシルバー1色のタンポですが、それも目立って悪くない印象。

 

 

f:id:funkastok:20180830213812j:plain

内装は、なにげにしっかり作り込まれていて、全体的には悪くない仕上りです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80