増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

THE PENGUIN DUCK

f:id:funkastok:20180827192006j:plain

HOT WHEELSからBATMAN PREMIUMアソートの「THE PENGUIN DUCK」です。

オリジナルはティムバートン版BATMAN2作目の「BATMAN RETURNS」に出てくる"THE PENGUIN"が乗るアヒルです。

サイズは1/50で、やや大きめ。その分造りは良好です。

 

 

 

f:id:funkastok:20180827191955j:plain

THE PENGUINが率いているのがサーカス団だけあって、ちょっとおもちゃっぽいフォルムの「THE PENGUIN DUCK」。質感も、艶があってなかなかいい感じです。

 

 

f:id:funkastok:20180827192000j:plain

含みのある笑顔が、いかにも極悪サーカス団っぽいですね。

6輪のホイールは月・星・うずまき模様でキュートです。

 

 

f:id:funkastok:20180827192011j:plain

ステアリングとシフトレバーもしっかり作られています。

なんとなく、後頭部は長くてひょうきんですね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120