増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUZUKI ALTO

f:id:funkastok:20180731220514j:plain

TOMICAから「SUZUKI ALTO」初回特別仕様です。

オリジナルは、2014年式8代目SUZUKI ALTOです。

実車のフォルムが好きで、発売当時にトミカをカスタムして「ターボRS」を作ろうと意気込んで複数台購入するも、途中で挫折してしまった記憶があります。

 

 

 

f:id:funkastok:20180731220522j:plain

ボディカラーは特別仕様のホワイト。ちなみに通常モデルはレッドでした。

ヘッドライトがクリアパーツでカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20180731220536j:plain

サイドのフォルムは、小綺麗にまとまってなかなかいい感じ。

個人的にはもう少し大径のタイヤを履かせたいところですが、実車のバランス的にはこの状態がベストですね。

 

 

f:id:funkastok:20180731220530j:plain

本来リアのドアはグレーのツートンモデルだったはずですが、ターボRSにカスタムするためにペイントを落としてある様でホワイトになっています。そのせいで、本来あるべき「SUZUKI」のロゴや「ALTO」のロゴも一緒に無くなっています。ちょっと残念ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80