増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ISUZU ELF DUMP TRUCK

f:id:funkastok:20180817233330j:plain

TOMICAから「ISUZU ELF DUMP TRUCK」です。

オリジナルは1968年式の2台目ISUZU ELFのダンプです。

以前紹介したモデルのバリエーションです。

というか今回のダンプが起源になって、いろいろなバリエーションのELFのトミカが作られました。

日本製ですが、当然ながらヤレトミカです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180817233318j:plain

ボディカラーはかなり美しいライトブルーメタリック。以前紹介したAMERICAN DUMPTRUCKと同色です。内装はレッドで刺激的。

グリルはメッキパーツでカッコいいはずなのに、ヤレて部分的にメッキが落ちています。

 

 

f:id:funkastok:20180817233325j:plain

サイドからのフォルムも素敵。TOMICAは全体的にダンプ系の形状はバランスがよく、荷台が上がるギミックが付いているのでプレイバリュー高めですね。

ホイールは初期のものではなく後期の5穴ですが、ヤレ過ぎていてほとんどメッキが残っていません。

 

 

f:id:funkastok:20180817233313j:plain

荷台のあおり等は無事ですが、ところどころチップが見えます。形状はかなりかっこいので、このままチップ部にブラウンのペイント等を施して、リアル働く車っぽく仕上げるのが間違いなさそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200