増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA DIESEL CAR TRANSPORTER

f:id:funkastok:20180731220345j:plain

TOMICAから「TOYOTA DIESEL CAR TRANSPORTER」です。

オリジナルは1960年代のTOYOTA DIESEL CAB-OVER TRUCKの積載車です。

ちょっとヤレているのと、積載部分があまり好きではないので、そのうちカスタム予定です。

 

 

 

f:id:funkastok:20180731220338j:plain

オレンジのキャビンにクリアグリーンのウインドウ。グリルやヘッドライトはメッキパーツです。

やたらカッコいいキャビンですが、よく見ると残念な事にフロントタイヤのシャフトがクニャっています。

 

 

f:id:funkastok:20180731220424j:plain

すごいロングベースなのに4輪。6輪でも良さそうですが、実車が4輪だったのでしょうか。積載部はプラ製で、載っている車もプラ製です。

ホイールは通常の5穴。古いものでは旧ホイールのものもある様です。

 

 

f:id:funkastok:20180731220412j:plain

積載部の骨が少し太くて無骨な印象です。特にギミックはありません。

 

 

f:id:funkastok:20180731220328j:plain

積載されている車。オリジナルは何でしょうか。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150