増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Chevrolet 1946 Tow Truck

f:id:funkastok:20180810232605j:plain

MAJORETTEから「Chevrolet 1946 Tow Truck」です。

かなりゴツくて迫力のある時代のボム系ピックアップ。

比較的アメ車が少ないMAJORETTEで、この年代のチョイスは嬉しいです。

そもそも、この年代の3インチミニカーはあまり見かけない様な気がします。 

 

 

 

f:id:funkastok:20180810232600j:plain

ボディカラーはメタリックパープル。フェンダーは、ちょっと残念なプラ製のブラック。グリルはシルバー系の成形色ですが、こちらもクロームメッキ仕上げが良かったです。

バンパーは、3インチサイズのミニカーにしては珍しいくらいの細さ。実写と見比べてもかなり貧相で、どうせならバンパーレスにした方が良かったのでは?と思ってしまうほどの仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20180810232550j:plain

ロングノーズにショートベッドがクール。レッカー部も、なかなか良い雰囲気です。

ドアには「EMERGENCY ROAD SERVICE 24H Service」と書かれています。日本で言うJAF的なトラックです。

ホイールは、だいぶ平面的でチープなもの。レッカー部分に着いているスペアタイヤがカッコ良いだけに、これは交換したいところ。

 

 

f:id:funkastok:20180810232556j:plain

そしてよく見ると、残念な事にレッカー部は固定されていて、ピクリとも動きません。

リアバンパーも細く、何のために付いているかわからないレベル。もう少しゴツければ、かなり良い雰囲気なんだけどなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100