増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DE LOREAN

f:id:funkastok:20180719214808j:plain

ZEE TOYSから「DE LOREAN」です。

このモデルは、BACK TO THE FUTUREに出てくるタイムマシーンではなくて、純粋にデロリアン社のDMC-12です。

このモデル、チープなのにかなりカッコいい。ZEE TOYSの中でもかなりの傑作モデルだと思います。

 

 

 

f:id:funkastok:20180719214755j:plain

ボディカラーは、オリジナル車のステンレスを意識したのかシルバー一色ですが、良く言ってアルミの様なシルバーです。ZEE TOYSに良くあるホワイトの内装も、チープと言ってしまえばそれまでですが、スッキリしていて好みです。

グリルには「DMC」のエンブレムこそ無いものの、顔周りの雰囲気は抜群です。 

 

 

f:id:funkastok:20180719214750j:plain

ガルウイングドアも、ちゃんとオープン。ドアの精度はなかなかのもの。 

 

 

f:id:funkastok:20180719214802j:plain

サイドからのシルエットは、ややずんぐりした印象ですが、直線的なディテールが多いので、それでもなんだかカッコいいです。 やや車高が高いので、もう少し車高を落としたら最高ですね。

ホイールは、ZEE TOYS / ZYLMEXでよく使われているものですが、まるで、このDE LOREANのために設計されたかの様なハマり具合。ボディとばっちりマッチしていますね。 

 

f:id:funkastok:20180719214745j:plain

テールランプがレッドのクリアパーツで出来ていたら、 最高だったでしょうね。チープな香港製モデルに、そこまで要求するのは酷ですね。

もし、もう一つこのモデルを入手できたら、ぜひともディテールアップのカスタムをしたい。そんな風に思わせてくれる、かなりの良モデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300