増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'71 AMC Javelin

f:id:funkastok:20180713160555j:plain

HOT WHEELSから50th Anniversary Favoritesの「'71 AMC Javelin」2009年のキャスト、2018年のモデルです。

カラーリングがカッコいいのに、アソートの関係でそこそこ店に残っている残念モデルです。

以前紹介したモデルのカラバリですが、実は少しだけキャストが違います。

 

 

 

f:id:funkastok:20180713160607j:plain

レッドベースのボディに、ホワイトとライトブルーのグラフィックが目を惹きます。ボンネットの真ん中には50周年のロゴが大きく入ります。

メタルシャーシ一体のグリル周りは、ヘッドライトとフォグに色が入っていていい感じです。

 

 

f:id:funkastok:20180713160601j:plain

サイドにも50周年のロゴが大きく入っています。Forzaのモデルと違い、内装にロールバーが入っているのがまたカッコいいですね。

ホイールはグレーのワタナベ系。正直せめてガンメタか、メッキ系が良かったです。

タイヤも普通のブラックウォールです。

 

 

f:id:funkastok:20180713160613j:plain

リアは、ボディとシャーシとの境目がForzaのモデルと違い、テールライトはボディ側に付いています。

リアウインドウの形状も違い、Forzaのモデルはただのフラットなウインドウに対し、このモデルはバーが付いています。それに伴って、ボディにもウインドウ周りに凸部があります。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100