増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD "VICKY"

f:id:funkastok:20180623231449j:plain

HOT WHEELSからCLASSICSの「FORD "VICKY"」、1969年のオリジナルレッドラインモデル『Classic '32 Ford Vicky』のキャストを1994年にリキャストした、2007年のモデルです。

オリジナルモデルは、以前紹介した「Classic '32 Ford Vicky」です。

Vickyは’32で大好物なのですが、今回のモデルはちょっと…

 

 

 

f:id:funkastok:20180623231522j:plain

ボディカラーはスペクトラフレームパープル。

リキャストにより、ショックがちょっと間延びした印象に。エンジンの位置もやや上に上がり、なんだかおかしなバランス。ウインドウにいたっては、幅が狭くなりピラーが太く残念な印象です。

グリルもペイントが無くフラットな盾の様で、塗り忘れかな?と思ってしまいますね。

 

 

f:id:funkastok:20180623231505j:plain

やや前傾でカッコ良かったフォルムも、リキャストの影響でフラットな印象かつメリハリの無いボディに改悪。

サイドのフレイムスはよく目立ってカッコ良く、タイヤは一応レッドラインです。

 

 

f:id:funkastok:20180623231513j:plain

リアウインドウも狭くなり、メリハリの無いリアフェンダー、ボディ底部のモールドのオミットなど、改悪点しか見つからない残念モデルでした。オリジナルを知らなければ、そこまで悪くないかもしれないですけどね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80