増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'33 Ford Roadster

f:id:funkastok:20180619232823j:plain

HOT WHEELSからLarry's GARAGEの「'33 Ford Roadster」2004年のキャスト、2009年のモデルです。

実はこのモデル、キャスト名は「'33 Ford」で、「'33 Ford Roadster」の名前ではフェンダーやバンパーなどが付いている別のキャストがあるのです。今回のモデルはHOT WHEELSとしては珍しく、エンジンはカバーで覆われていて、マフラーすら表に出ていないスッキリとしたHOT RODです。

FordのHOT RODは1932年が気分なのですが、ホイール取り目的で購入。'33も、案外悪くないなぁと思った今日この頃。

 

 

 

f:id:funkastok:20180619232816j:plain

ボディは、メタリックグリーンとメタリックライムグリーンのツートン。クリアブルーのウインドウがアクセントになっていますが、クリアオレンジの方が馴染みそうです。

'33年は、しゃくれたグリルが特徴。両脇に小さなライトが付いています。

 

 

f:id:funkastok:20180619232810j:plain

オレンジの縁取りのフレイムスが美しい。フロントからリアにかけて、だんだんライトに変化して行くグリーンと、ベースのメタリックライムグリーンのコントラストも絶妙です。

ホイールは深リムのクラシックな5本スポークレーシング。このホイール大好きなんです。

 

 

f:id:funkastok:20180619232803j:plain

リアもスッキリミニマルな仕様。オレンジでピンストライプなんか入れても良さそうです。

ホイール取りしようかと思っていたけれど、ちょっとこのまま放置しておきます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70