増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Custom Mustang

f:id:funkastok:20180619232708j:plain

HOT WHEELSからVINTAGE Collectionの「Custom Mustang」、1968年のオリジナルレッドラインモデルを1994年にリキャストしたモデルです。

オリジナル車は、1967年式のFord Mustangのカスタムモデルです。

最近、50周年記念でオリジナルシリーズと銘打ってCustom '67 Mustangがリリースされましたが、こちらはぜんぜんオリジナルと違うキャストです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180619232731j:plain

ボディカラーはアクアメタリック。内装はグレー。グリルの内側が綺麗にブラックに塗られています。キリッとした顔つきがカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20180619232716j:plain

ボンネットオープン。V8エンジンが鎮座しています。

 

 

f:id:funkastok:20180619232751j:plain

サイドからのフォルムがかなりカッコいい。ボディの薄さとファストバックの流れる様なボディライン、たまりません。

ホイールはレッドラインを意識した復刻ホイール。シャフトが見えているのがちょっと残念ですが、パッと見オリジナルに見えなくもないです。フロントは小径ホイールで、リアは中型ホイール。かなりマッスルな雰囲気です。こちらもオリジナルと同じ仕様。

もちろんタイヤ部分にはレッドラインが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20180619232659j:plain

リアはブラックでペイント、テールライトはちゃんとレッドにペイントされています。

かなりオリジナルに忠実に意識して再現したモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

350