増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1964 Plymouth Barracuda

f:id:funkastok:20180610230207j:plain

auto worldから「1964 Plymouth Barracuda」です。

ポップでキュートなカラーのBarracudaです。クオリティの点で、かなり信頼しているauto worldなので、公表された瞬間に購入を決めました。

ちょっと、Paul SmithのMINI COOPERを思い出しますね

 

 

 

f:id:funkastok:20180610230146j:plain

グリル周りの複雑な形状は、当然かなり精密に再現されていてカッコ良く仕上っています。

ボディはマルチカラー。と言うより、このカラーは当時のディーラーパンフレットの中のカラーバリエーションのイラストです。

 

そのパンフレットがこちら。

f:id:funkastok:20180610230128j:plain

イラストからしてキュートです。女の子のパンツのカラーと合わせているところなんて、なかなかツボなイラストですね。そして、こんなカラーに目をつけるなんて、auto worldははさすがです。

 

 

f:id:funkastok:20180610230158j:plain

鮮やかなボディカラーはもちろんのこと、細部も細かく再現されています。

オリジナルのホイールに、当時の標準だったホワイトリボンもクールですね。

 

 

f:id:funkastok:20180610230152j:plain

テールライトのメッキフレームや、リアの「PLYMOUTH」の文字なども、かなり細かく綺麗に造られています。

本当に、auto worldのモデルは期待を裏切らないクオリティで、大満足の仕上がりです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

400