増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Z ROD

f:id:funkastok:20180609224757j:plain

HOT WHEELSから「Z ROD」2016年のキャスト、2018年のモデルです。

このキャスト、何度も売り場で目撃しては手を出さずにいたのですが、このたび10car packに紛れて家にやってきました。

完全に馬鹿にしていたのですが、このモデルは、カラーリングの妙でちょっとカッコ良く見えました。まじまじ見てみると「ROD」と言うだけあって、なかなかHOT RODな要素が満載。急に愛着が沸き、ちょっとお気に入りなモデルに。

まるでSF映画に出てきそうな、未来のHOT RODです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180609224747j:plain

ボディカラーはマットブラック。かなりシブくてクールです。未来のV6エンジンから。サイド出しのマフラーは、まさにHOT RODマシンです。

 

 

f:id:funkastok:20180609224804j:plain

マフラーはアシンメトリーで、これもなかなか悪くない感じ。ルーフサイドのピンストライプは80sのネオン風な雰囲気。

 

 

f:id:funkastok:20180609224734j:plain

ボディのラインが「Z」になっています。これが名前の由来。

キャビンの形状も、なんとなく30年代のFORD SEDANをチョップした様に見えてきます。

メタリックグリーンのサイクロンホイールもフューチャー。

 

 

f:id:funkastok:20180609224740j:plain

リアからの眺めは、まさにHOT RODマシンそのものですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60