増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'71 Mustang Funny Car

f:id:funkastok:20180607224905j:plain

HOT WHEELSからDRAGSTRIP DEMONSの「'71 Mustang Funny Car」2004年のキャスト、2010年のモデルです。

Plueger Gyger RacingのMustang Funny Carです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180607224913j:plain

ブラックのボディに、グリル周りはファニーカーなので平面的なプリントです。

チンスポに「Plueger Gyger」のレタリングが超クールです。

フロントガラスの真ん中にスーパーチャージャーが鎮座していますが、ちょっと位置がおかしい。本来はボンネットから出ているはずなので、違和感がありますね。

 

 

f:id:funkastok:20180607224919j:plain

ボディをフリップアップ

 

 

f:id:funkastok:20180607224951j:plain

サイドにはカラフルなスポンサーロゴなどがちりばめられ、ゴールドで書かれた「Plueger Gyger」のロゴもゴージャス。すごくレーシングマシンらしいカッコ良さです。

ホイールは、クラシックな5つ穴のディッシュタイプ。やはりドラッグカーにはこのホイールがよく似合います。

 

 

f:id:funkastok:20180607224958j:plain

フリップアップ。やはり、エンジンはちょっと後ろ過ぎるのかな。

 

 

f:id:funkastok:20180607224926j:plain

リアはシンプル。実車と比べると、ちょっとグラフィックが足りないのと、パラシュートが付いていないのが気になりますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150