増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TORERO

f:id:funkastok:20180517204252j:plain

HOT WHEELSから「TORERO」1969年のオリジナルレッドラインモデルです。

オリジナルは1968年のコンセプトモデルのDodge Charger IIIですが、オリジナル色が強く、

ちなみに「TORERO」とは闘牛士のこと。もしや、Lamborghiniと戦わせる気でしょうか。

 

 

 

f:id:funkastok:20180517204250j:plain

ボディカラーはスペクトラフレームオリーブの様ですが、ややヤレているので確証はありません。内装はホワイト。

超ロングノーズで迫力がありますね。

 

 

f:id:funkastok:20180517204251j:plain

ボンネットオープン。ちゃんと造り込まれています。

 

 

f:id:funkastok:20180517204248j:plain

コルベット顔負けのコークボトルラインのボディが、かなり艶かしく美しいです。

やや車高は高めな印象ですが、それも味。

ホイールはオリジナルレッドラインで、後輪が大きめ。バッチリ似合ってますね。

 

 

f:id:funkastok:20180517204249j:plain

一直線のテールランプがたまらなくかっこいいです。

オリジナルカーに近いモデルですが、HOT WHEELSらしいクールな一台です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

500