増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1972 Datsun 510

f:id:funkastok:20180418170259j:plain

MaistoからCUSTOM SHOP Fifty 5'sの「1972 Datsun 510」です。

昨日のダットラに引き続き、MaistoのBREの仕様510ブルーバードです。

もちろんサイズも大きめの1/55です。

 

 

 

f:id:funkastok:20180418170300j:plain

当然BREカラーのボディに、ブラックの内装。

ボンネットにもしっかり「55MAISTO」とブランドアピール。

フェイスは、グリル周りとバンパーはメッキパーツ使用、チンスポも良い感じに素材感が違い、すごく造りこまれた印象です。

 

 

f:id:funkastok:20180418170301j:plain

サイドからのシルエットが秀逸で、すごくバランスが良い。そこまで前傾ではなくどことなく落ち着きと風格を感じます。ディフォルメが強くタイヤ径は大きめなのですが、メッキのリムが入ることによりタイヤの厚みが認識できてすごくカッコいいのです。

タンポは昨日のダットラと同じ雰囲気ですね。

 

 

f:id:funkastok:20180418170302j:plain

リアは、ナンバープレートの「Maisto」ロゴが目立ってしまってちょっと残念。カラーリングのせいでテールライトも目立たず、ちょっとのっぺりした印象です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180