増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Zombot

f:id:funkastok:20180412215244j:plain

HOT WHEELSから「Zombot」1987年のキャストを2018年にリキャスト、2018年のモデルです。

一応、以前紹介した「C-3PO」「Zombot」のバリエーション。

目つきが悪いけど、大好きなZombotです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180412215248j:plain

一応こちら側がフロント。メタルのバンパーが良い感じ。

 

 

f:id:funkastok:20180412215249j:plain

グレーのたつまきの様なホイールは、なかなか珍しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20180412215245j:plain

ここから見ると、ガ○ダム1話目の輸送シーンみたいな印象ですね。

 

 

f:id:funkastok:20180412215241j:plain

Zombotチームです。

さて、今までのキャストとの違いを見てみましょう。

 

 

f:id:funkastok:20180412215242j:plain

所持しているガンが分厚く、ボディの一部と一体化しています。どう見ても旧型の方がシンプルにかっこいい。

 

 

f:id:funkastok:20180412215247j:plain

下から見ると、足の間のつなぎの形状が違います。旧型の方が凝ったデザインですね。

どうでも良いけど。

 

 

f:id:funkastok:20180412215243j:plain

シャーシの裏面。ハトメの位置や抜き穴が違います。

好みもあるでしょうが、過去の方が出来が良い印象ですね。

やはりコストを優先しなければならない現状なのでしょう。ちょっと残念。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100