増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DATSUN BLUEBIRD 510

f:id:funkastok:20180109211305j:plain

HOT WHEELSからJAPAN HISTORICS 2の「DATSUN BLUEBIRD 510」2009年のキャスト、2018年のモデルです。

今回のJAPAN HISTORICSのラインナップの中で、事前に一番注目していたのはローレルでしたが、現物を見て一番ビビッと来たのがこの510でした。

 

 

 

f:id:funkastok:20180109211308j:plain

ボディカラーはシルバー。内装はレッド。

ストライプはグレーで全体的にモノトーンな印象ですが、そうすることでフォルムの良さが引き立っている様な気がします。

 

 

f:id:funkastok:20180109211307j:plain

ヘッドライトはやや右向き。日本だと逆ですね。

 

 

f:id:funkastok:20180109211310j:plain

サイドのグラフィックは、まるでBRE。シンプルですが、グッときます。

内装のロールバーのレッドが挿し色になって、これまたカッコいい。

ホイールはワタナベの4本スポーク風。旧車風でなかなか似合っています。

 

 

f:id:funkastok:20180109211309j:plain

リアはスッキリ。Bluebirdロゴとテールに色が入って、なかなかリアル指向です。

実際に走っていそうなカラーリングで、かなりクールなモデルですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120