増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LAND ROVER 90

f:id:funkastok:20171225225618j:plain

MATCHBOXから「LAND ROVER 90」1987年のキャスト、2016年にリキャストされ、2017年のモデルです。

オリジナル車は、名前のままLAND ROVER 90 / DEFENDER 90です。

以前紹介したMAJORETTEのモデルと同じ車です。

 

 

 

f:id:funkastok:20171225225616j:plain

シルバーのボディにブラックのバンパーガードと、かなり硬派な仕様。車幅はかなりぶっとく、ゴツいです。

ボンネットのサイドの角が立ちすぎて、ちょっと印象が変わってしまっているのが気になりますが、こういうカスタムなのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20171225225619j:plain

90なので、ホイールベースが93インチしか無いため、もの凄くショートです。

やや大きめなオフロードっぽいタイヤで、車高のバランスもオリジナルに忠実。個人的にはもっと太いタイヤで、リフトアップを狙っても良いなと思います。

 

 

f:id:funkastok:20171225225617j:plain

垂直に切り立ったリアが潔いデザイン。サイドのタンポを無くして、テールなどに色を入れてくれたら、もっと硬派で車に合っている様な気がします。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60