増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Buick Grand National

f:id:funkastok:20171218123619j:plain

HOT WHEELSから「Buick Grand National」2007年のキャストを2011年にリキャストした2011年のモデルです。

オリジナルは1982年式Buick Regal Grand Nationalです。

2007年のキャスト時はボンネットが外れるモデルでしたが、2011年にボンネットのギミックをオミットした、ボディとボンネットが一体のモデルになりました。

 

 

 

f:id:funkastok:20171218123620j:plain

ホワイトのボディに、クリアイエローのウインドウが目立ちます。

このモデルはPENNZOILのスポンサーカーらしく、ボンネットに大きく「PENNZOIL」のロゴタイプ

 

 

f:id:funkastok:20171218123622j:plain

サイドにも大きな「PENNZOIL」と、リア付近にPENNZOILのロゴがアクセントになっていてかっこいいです。

 

 

f:id:funkastok:20171218123621j:plain

テールに色が欲しいところですが、テール付近の形状が複雑でディテールが密集しているのと、サイドのPENNZOILのロゴやリアガラスのイエローが目立っていてくれるので、そんなに気になりません。

きれいにまとまって、なかなかな良モデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60