増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Rasentraktor

f:id:funkastok:20171209224802j:plain

sikuから「Rasentraktor」です。

ドイツ語で「芝生トラクター」、つまり芝刈り機です。

調べたら、アメリカMTD社のYaRD-MaNというシリーズの芝刈り機の様です。

芝刈り機だと、以前HOT WHEELSのモデルを紹介しましたが、かなり印象が違う様です。

 

 

 

f:id:funkastok:20171209224804j:plain

カラーはブラック。エンジン部サイドには、シルバーのタンポで「MTD YaRD-MaN」と入っています。

そしてアンダー部右サイドには刈った芝の噴出口。なかなかリアルな形状ですね。

 

 

f:id:funkastok:20171209224807j:plain

底面には2基のカッターが。

 

f:id:funkastok:20171209224806j:plain

一応ちゃんと回ります。芸が細かいですね。なんとなく仕組みがわかって面白いです。

 

 

f:id:funkastok:20171209224801j:plain

ホイールはホワイト。透明感がありすぎて、ちょっと嘘っぽい印象。ガンメタで塗ってテッチン風にしたらリアルになりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20171209224803j:plain

ステアリングの形状もリアル。HOT WHEELSの芝刈り機と違って、ディフォルメも無くなかなか精巧に仕上げられたモデルです。さすがドイツメーカーのsikuですね。

 

 

f:id:funkastok:20171209224805j:plain

さて、芝刈るぞ!

なんとなく、ウルトラ○ン(風)を乗せてみました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70