増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1977 Chevrolet Monte Carlo Stock Car

f:id:funkastok:20170928131429j:plain

Johnny Lightningから「1977 Chevrolet Monte Carlo Stock Car」です。

ハリーメリングというレーサーのモデルですが、実際には造られていないモデルかも知れません。

ちなみに、この年代のMonte Carloは以前Revellのローライダーなモデルを紹介しました。

歴代のMonte Carloの中で、一番好きな年式が1977年。その年式のストックカーで、カラーリングもかなり好みな一台です。

 

 

 

f:id:funkastok:20170928131431j:plain

サファイアブルーにホワイトのファットなレーシングストライプとサイド。ホワイトの縁にレッドの挿し色がアクセントになっています。

レース用なので埋められていますが、縦目2灯のヘッドライトが1977年式。かなりカッコいい。

 

 

f:id:funkastok:20170928131430j:plain

ホワイトのサイドにはデカールがいっぱい。内装にはレース用のネットが見えますね。

ホイールはディープディッシュ系、タイヤはGOOD YEARのホワイトレターです。

 

 

f:id:funkastok:20170928131432j:plain

リアの形状もクール。ギラギラなバンパーもカッコいいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300