増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Whatta Drag

f:id:funkastok:20171209224751j:plain

HOT WHEELSから「Whatta Drag」1998年のキャスト、2000年のモデルです。

以前紹介した、TOMICAのSTAR CARS「YODA Bub200 Y」のオリジナルモデルだと思われます。

オリジナルは1959年式のBMW ISETTA。それをDragマシン風にカスタムしたモデルです。このモデルを元に、実車も製作されています。

詳しくはこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20171209224754j:plain

ボディカラーはオレンジ。フロントにまとまって入っているスポンサーデカールがなんとも素敵。フロントとルーフに入ったゼッケンは「6」。

Dragマシンなので、ヘッドライトが閉じられているのもブラックのタンポで表現されています。芸が細かいですね。

 

 

f:id:funkastok:20171209224752j:plain

ISETTA自体が小さなボディなので、もともとのボディはかなり小さく造られていますが、エンジンからウイングにかけてかなりの迫力。CHEVROLETのV8エンジンがうなります。

 

 

f:id:funkastok:20171209224755j:plain

巨大なウイングには堂々と「HOT WHEELS」の巨大なロゴマーク。かなりやんちゃなISETTAのDragマシン。たまりませんね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150