増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Sky Dome

f:id:funkastok:20171130231710j:plain

HOT WHEELSから「Sky Dome」2017年のキャスト、2017年のモデルです。

ファーストエディションは買いそびれ、この前のブラックフライデーセカンドカラーを激安で入手。

ダッシュボードから上が全面シースルーで、座席に座ると空一面が見えそうな、まさにスカイドームな架空車です。ちょっとTOYOTAのSERAを思い出しました。今夜こそ、おまえを落としてみせる!

 

 

 

f:id:funkastok:20171130231714j:plain

なんとなく、シルエットがC3 Corvetteに似ている様な似ていない様な。

ボディはプラ製で結構チープです。

 

 

f:id:funkastok:20171130231713j:plain

乗り降りはクリアドーム全体を持ち上げて行います。

 

 

f:id:funkastok:20171130231715j:plain

かなり低重心で安定感はあります。ノーズが長くてかなり速そうですが、座席に座った時に前が見えるのか?結構危なそうです。

ホイールがハリケーンの様で近未来感がありますが、これ系のホイールは左右で向きが変わるのが難点ですね。

 

 

f:id:funkastok:20171130231712j:plain

ボディはプラのくせに、シートはメタルで硬くて冷たそうです。こりゃ痔になるな。

 

 

f:id:funkastok:20171130231711j:plain

リアフェンダーはシースルーパーツと一体です。いったい、どんな素材で造られているのでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

20