増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MERCEDES-BENZ G63 AMG 6X6

f:id:funkastok:20171110140832j:plain

MATCHBOXから「MERCEDES-BENZ G63 AMG 6X6」2017年のモデルです。

ファーストエディションは、2017年のトイフェアのプロモーション用のモデルでした。

オリジナルのMERCEDES-BENZ G6 3AMG 6X6は全長が約6mあるのに対して、このMATCHBOXのモデルはなんとも小さくまとまっていて、以前に紹介したTOMICAのESCALADEを思い出させます。

 

 

 

f:id:funkastok:20171110140831j:plain

ボディカラーはライトサンドベージュ。ウインドウはブラックで中が見えません。

フロント、グリル周りはなかなか細かく、エンブレムやヘッドライトにタンポが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20171110140829j:plain

車高はオリジナルより高めな印象で、なかなか迫力がある形状ですが、なんともスケールが小さい。ホイールもベーシックなサイズなので、車体の大きさも自ずと決まってしまったのでしょう。

これがオフロード用のホイールだったら、もっと迫力があったでしょうね。

 

 

f:id:funkastok:20171110140830j:plain

リアにはそれぞれ「G63」「AMG」「6x6」のエンブレムが入っています。

タンポは繊細ですが、荷台のロールバーが太すぎてちょっと野暮ったい印象です。 

 

 

こちらのブログもよろしく願いします。

 

 

 

100