増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

THUNDERBIRD 5

f:id:funkastok:20171022080649j:plain

TOMICAから「THUNDERBIRD 5」です。

FORDではありません。

国際救助隊のサンダーバード5号です。

こちらも100円で売られていたので、即購入。

一応ミニカーのブログですが、このモデルはどう見てもミニカーではなく、宇宙ステーションです。

最近では、横になった5号があるらしいけど、違和感を感じますね。

そもそもサンダーバードがCGな時点で魅力がありませんでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20171022080648j:plain

サンダーバードの機体の中で一番地味かもしれない5号には、ジョンとアランが交代で在中しているらしいです。

 

 

f:id:funkastok:20171022080647j:plain

台座で宙に浮かせていますが、タイヤも無くギミックも無いので、ただ置いて眺めるだけしか出来ません。 

 

 

f:id:funkastok:20171022080650j:plain

リアには3号とドッキングするための穴が開いています。

実際にドッキングできるかどうかは試していないのでわかりません。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60