増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVROLET CAMARO Z28

f:id:funkastok:20170922173851j:plain

playartから「CHEVROLET CAMARO Z28」です。

オリジナルは、1978年式の2代目CAMARO Z28だと思われます。

 

 

 

f:id:funkastok:20170922173852j:plain

ボディカラーはシブめのパープル。内装はレッドです。

ちょっとグリル周りが不思議な形状をしているため、年式が判断しにくいです。グリル上部だけを見ると、角度的に1970年のモデルのように見えますが、バンパーの下のグリルの形状は1974年以降のモデルに見えます。ヘッドライトの大きさや形状は、どの年代のモデルか、全く判断できません。

ここら辺の作り込みの甘いところが香港製の面白さですね。ある意味カスタムモデルと言えなくもないです。

 

 

f:id:funkastok:20170922173854j:plain

サイドからのスタイルはかなりかっこ良く、車高も高めでこの時代のスポーツにばっちりマッチしています。サイドアンダーの「Z28」と書かれたラインもスポーティでかっこ良いですね。

ホイールはTOMICA風ですが、見方によればTOMICAのものよりクラシックな5スポークに見え、カッコいいかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20170922173853j:plain

フロントで年式を判断出来なかったのですが、テールは明らかに78年式のもの。

バンパーがブラックなのも悪くないですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250