増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1979 International Scout II

f:id:funkastok:20170915190900j:plain

Johnny Lightningから「1979 International Scout II」です。

オリジナルは、スクエアボディがカッコいい1979年式のInternationai Harvester社のSCOUT IIです。

Internationai Harvester社は、あまり日本では馴染みがないメーカーですが、トラックから農業機械まで、いろいろな車を作っている老舗メーカーです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170915190859j:plain

ボディカラーはバルティックブルー。グリル周りは細かくタンポが入っていて、素晴らしいクオリティです。

ボンネットは、オープンするかと思い頑張ったのですがオープンせず。

無理して開けると、塗装を持って行かれそうなので、無理はしません。 

 

 

f:id:funkastok:20170915190902j:plain

サイドから。スクエアボディが素敵です。車高の高いショートボディで、ハードな4×4の印象。かなり好きなフォルムです。

サイドパネル部分は、ホワイトで不思議なストライプ模様。ホワイトパネルベタ塗りでも良かったのですが、ストライプで動きが出ますね。

ホイールはホワイト、タイヤはGOOD YEARのホワイトレターです。

 

 

f:id:funkastok:20170915190901j:plain

テールレンズからウインドウの縁まで細かくたくさんタンポが入っていて、リアもバッチリですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180