増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1970 Plymouth Fury Police

f:id:funkastok:20170905221039j:plain

MAJORETTEから「1970 Plymouth Fury Police」です。

製品の表記では、ただの「POLICE」ですが、Plymouth Furyです。

このモデルは、かなりのビンテージなので、全体的には良い状態ですが、リアのフォグランプが一つ欠損しています。

MAJORETTEの中で、個人的には最もかっこいいと思うモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170905221040j:plain

ボディカラーはブルーメタリック。艶のある、キャンディ調の美しいブルーです。ボンネットのシールは「5」。このナンバーはいろいろなパターンがあるらしいです。

クリル、ヘッドライト周りが、いかにもフルサイズのアメリカンな印象で、かなりかっこ良いです。

 

 

f:id:funkastok:20170905221038j:plain

サイドのステッカーも、いかにもアメリカンなポリスらしいエンブレムがかっこ良いです。

サイドから見た時のリアの形状は、若干形状を強調し過ぎかなと思います。テールに向けて少し上がっていますが、もう少しトップの角度を落とし、薄く長い印象にした方がオリジナルに近いづくと思います。

 

 

f:id:funkastok:20170905221041j:plain

とはいえ、アメリカンなゆったりとしたスタイルが良い感じに再現された、超お気に入りの貴重なモデルです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250