増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'67 FORD BRONCO

f:id:funkastok:20170821050015j:plain

HOOT WHEELSからPOP CULTUREのSpongebob Squarepants「'67 FORD BRONCO」

2011年のキャスト、2015年のモデルです。

もともと、安売りされていたのでホイール取り用に購入していたブロンコ。ベースのブロンコは好きな年式でしたが、軟派な印象のキャラクターはイマイチ好きではなかったのです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170821050018j:plain

ボディカラーは、美しい海の中の様なキャンディブルー。というか海の中のデザインです。ボンネットのレーシングストライプや、ルーフのカラーの上からキャンディペイントした様な印象です。

シャーシと一体のグリル周りは無タンポで、POP CULTUREにしては少し味気ないですが、造形が良いのでカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20170821050016j:plain

サイドには、スポンジボブに出てくるラリーザロブスターというキャラクターが描かれています。どういうキャラクターかよくわからないので思い入れはありません。そもそもスポンジボブ自体数回しか観たことがないので、思い入れがないのです。

ボディのリフトアップ具合や、ビッグフット気味なタイヤはかなり好みです。

 

 

f:id:funkastok:20170821050017j:plain

リアゲートの「FORD」の文字はかなりカッコ良く、テールも細かく塗り分けられています。雰囲気は良いので、ホイール取りでバラすのが少しもったいない気がするモデルです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80