増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'71 CHEVY CAMARO

f:id:funkastok:20170805225512j:plain

Jada Toysから「'71 CHEVY CAMARO」です。

他より大きい1/64シリーズのカマロです。

実は各年代のカマロの中で、この71年の通称サメカマが一番好きだったりするのですが、紹介するのは初めての様です。

 

 

 

f:id:funkastok:20170805225513j:plain

ボディカラーはイエロー。このカラーリングは2009年のCAMAROのイメージが強くて、71年にはしっくり来ません。

かなりディフォルメが入っているので、サメというよりはフグといった雰囲気です。

 

 

f:id:funkastok:20170805225514j:plain

ディフォルメで、ボディが厚くなっているので、思っているCAMAROのイメージとかなりかけ離れています。71年というより最近の車の様な印象です。

ホイールもかっこいいディッシュ系なのに、なぜかタイヤがペラッペラ。どうせならインチダウンして、太いタイヤを履いていて欲しかったですね。

 

 

f:id:funkastok:20170805225515j:plain

そして、なぜか小さいテールランプ。ベースがブラックなのでカッコ良く見えるのも不思議です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80