増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVROLET CORVETTE

f:id:funkastok:20170729235813j:plain

corgiから「CHEVROLET CORVETTE」です。

オリジナルは1984年式C4 CORVETTE。

C1〜C3までと比べて、途端にミニカーのモデルが少なくなるC4。ですが、なかなかかっこいいモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170729235812j:plain

ボディカラーはホワイト。珍しいことにキャビン内は2色構造で、内装はレッド、ダッシュボードやステアはブラックです。実はこの2色構造にはなかなか納得の理由があるのです。

ちなみに、このモデルは一切タンポがありません。なのでエンブレムはちゃんと立体で表現されています。

 

 

f:id:funkastok:20170729235810j:plain

サイドのシルエットはかなり洗練されていて、クールな印象。モールドはやや広いものの、シャープな印象でカッコいいです。

車高も高過ぎず低過ぎず。

 

 

f:id:funkastok:20170729235811j:plain

そして、内装がレッドな理由はこのテールランプにありました。ホワイトのボディに赤いテールが栄えますね。すごくかっこいいです。

 

 

f:id:funkastok:20170729235809j:plain

そして、ボンネットオープン。エンジンは、ちゃんとレッドではなくブラックで再現されています。

素晴らしいクオリティに、感動です。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180