増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1977 MUSTANG COBRA II

f:id:funkastok:20170718231325j:plain

Johnny Lightningから「1977 MUSTANG COBRA II」です。

なんだか、やたらゴツい印象のマスタング。なんかドイツ車の様な風格です。

 

 

 

f:id:funkastok:20170718231324j:plain

ホワイトボディに、グリーンのレーシングストライプ。ヘッドライト、グリルやフォグなど、きちんと塗り分けられ、造りはなかなかしっかりしています。

しかし、ボディがカクカクし過ぎで、フロントフェンダーの上の緩やかなカーブなど、柔らかさが全くありません。グリル周りも厚ぼったく、繊細な美しさがありません。

 

 

f:id:funkastok:20170718231326j:plain

サイドから見ても、かなりゴツい印象。実車はこんなにボディの厚みは無いと思います。塗り分けがしっかりされて、細かいタンポも入っているだけに、少し残念ですね。

ホイールはクラシックスポーツな5本スポーク。かなりカッコいいホイールですね。

 

 

f:id:funkastok:20170718231327j:plain

テールも、塗り分けはしっかり。

全体的にもう少し繊細だったらよかったのに。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80