増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'40's Woodie

f:id:funkastok:20170714215505j:plain

HOT WHEELSから「'40's Woodie」1980年のキャスト、2010年のモデルです。

オリジナルは1940年式のFord Deluxe Woodie Wagonです。

割と数少ない、取り外し可能なサーフボードを積んだモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170714215506j:plain

ボディカラーはターコイズブルーフェンダーにさりげなく入ったフレイムスがクールですね。

HOT WHEELSらしく、ボンネットからはスーパーチャージャーが顔を出しています。

サーフボードは、ショートとロングの2本を積んでいます。その日のコンディションで使い分けるのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20170714215504j:plain

キャビンの上のサーフボードがカッコいいですね。

本来なら、サイドとバックだけがウッディで、ルーフからフロントフェンダーにかけてはボディカラーなのですが、キャビン全体がウッディカラーになっています。「各々ペイントを楽しめ」というMATTEL社の心遣いだと思うことにします。

独特な丸みを帯びたフェンダーがクラシックで素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20170714215507j:plain

リアには申し訳程度にスペアタイヤが埋め込まれていますが、もう少し飛び出てくれていれば存在感もあったのに。ちょっと惜しいところです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100