増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Chevrolet Impala Taxi

f:id:funkastok:20170714215456j:plain

MATCHBOXから「Chevrolet Impala Taxi」1965年のキャスト、同年のモデルです。

オリジナルは1965年式の4代目CHEVROLET IMPALAです。

ややボロいですが、60年代に発売されたLesneyのENGLAND製のMATCHBOXなので、なかなかに細かく丁寧に作られている、良モデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170714215457j:plain

ボディカラーはイエロー、内装はレッドです。グリルやヘッドライトはシルバーでペイントされています。

本来ならボンネットに「TAXI」の文字が貼ってあるのですが、経年劣化により無くなってしまっています。

 

 

f:id:funkastok:20170714215459j:plain

平べったく大きいボディが再現されていてかっこいいですね。

ホイールはブラックバージョンの旧ホイールです。

 

 

f:id:funkastok:20170714215455j:plain

そしてやたらリアルな人が乗っています。何者でしょうか?

 

 

f:id:funkastok:20170714215458j:plain

リアは、テールの再現が細かくて素晴らしいです。格段に現在よりも細かく精巧な造りで、それなりの存在感がありますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

230