増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Custom Volkswagen Beetle

f:id:funkastok:20170714215438j:plain

HOT WHEELSからVolkswagen 5-Packの「Custom Volkswagen Beetle」2007年のキャスト、2016年のモデルです。

このモデルは2種のバリエーションがあり、比較してみることにしました。

 

 

 

f:id:funkastok:20170714215436j:plain

まず大きな違いは見ての通り、サンルーフがあることとキャリアが着いていることです。

ボディカラーはマットなディープブルーグレーですが、サンルーフモデルは完全にマットな質感に対し、キャリアモデルはやや艶無しといったくらいです。

 

 

f:id:funkastok:20170714215434j:plainタンポは全く同じで、同じモデルとしてリリースされていることがわかりますね。

ホイールは、両モデルともメタリックオレンジリムの5スポークモデルです。

 

 

f:id:funkastok:20170714215435j:plain

リアはマフラーの形状がまるで違います。サンルーフモデルはStinger Exhaustで真ん中から一本突き出た長いマフラーはシャーシ一体で、キャリアモデルは内装パーツ一体の左右からの2本出しマフラーです。

ちなみにサンルーフモデルはボディ・シャーシ共にメタル、キャリアモデルはボディはメタルですがシャーシはプラです。

 

こうやってみると、ボディ・ウインドウ・内装・シャーシ・ホイールのパーツの中で、ウインドウとホイール以外は別の金型ということになります。

なかなか贅沢なバリエーションですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120