増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Ford F-100 Panel Delivery 1955

f:id:funkastok:20170712223702j:plain

MATCHBOXから「Ford F-100 Panel Delivery 1955」2008年のキャスト、2017年のモデルです。

以前に紹介したMATCHBOXのF-100は、1956年式のピックアップでした。

どちらかと言えば56年式の顔の方が好みですが、55年もゴツくてかっこ良いのです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170712223701j:plain

ボディカラーはマットなブルーグレイ。この年式にピッタリな渋いカラーリングが素晴らしいですね。グリル周りはメッキパーツでメリハリが出ています。

 

 

f:id:funkastok:20170712223703j:plain

パネル部分には「MBX CITY STORE」と、何とも適当なショップの名前。ボディサイドのホワイトのラインや、リアフェンダーのホワイトのグラフィックは、アクセントになっていてかなりカッコいいですね。

ホイールはクラシック系お得意のディスクタイプ。似合っているのでカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20170712223700j:plain

リアはタンポ無しですが、なかなかカッコ良く再現されています。でも、どうせデリバリーパネルなら、グラフィックが欲しい所ですね。 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120