増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HONDA N BOX

f:id:funkastok:20170510083221j:plain

TOMICAから「HONDA N BOX」です。

3日前に紹介したDAIHATSU WAKEと同クラスの実質ライバル車ですが、TOMICAだとかなり別物。

実車との印象がかなり違う上に大きすぎて軽に見えないWAKEと比べ、今回の「N BOX」は、軽らしい大きさでバランスもよく、納得のクオリティでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20170510083222j:plain

ボディカラーはパールホワイト一色で、落ちついた雰囲気です。モーターショーモデルでブルー×ホワイトのツートンモデルがありましたが、どうせなら初回限定カラーなどでツートンモデルの再現があっても良かったと思います。

グリルとヘッドライトは一体のクリアパーツで再現。グリル部分は塗装で、ボディとの質感の違いもきちんと再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20170510083216j:plain

タイヤ・ホイールとのバランスもよく、キレイに再現されています。ドアノブだけ、シルバーのタンポが入っていたら完璧でした。

 

 

f:id:funkastok:20170510083223j:plain

リアも完璧。このモデルも近々カスタムされる予定です。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50