増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN T2 BUS

f:id:funkastok:20170415221943j:plain

MATCHBOXからBEST OF MATCHBOXの「VOLKSWAGEN T2 BUS」2008年のキャスト、2017年のモデルです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

今回のモデルはさすがBEST OFと言うだけあって、なかなかこだわった仕様です。

 

 

 

f:id:funkastok:20170415221944j:plain

ボディカラーはグレー。シブめのカラーリングがボディにマッチしています。内装はホワイト、ウインドウはライトブラウンで、こちらもシブくてかっこいい。

フロントのエンブレムやヘッドライトに色が入ってかなり良い雰囲気。特にヘッドライトはメッキフレームまでキレイに再現されているので素晴らしいです。

以前に紹介したモデルはフロントがノータンポでのっぺりしていたので、これはかなり満足です。

 

 

f:id:funkastok:20170415221946j:plain

車高が高い。リフトアップしているレベルの車高です。あと2mm低かったらちょうど良さそうです。

グラフィックはシンプルでスッキリとしていてカッコいいのですが、少しズレて斜めになっているところが残念。

ホイールは数年前に出たリアルライダー。カッコいいのですが、このT2にはベーシックなディスク系ホイールの方が気分です。

 

 

f:id:funkastok:20170415221945j:plain

リアも完璧な仕上がり。ナンバープレートからテールライト、エンブレムまで入ってかなりカッコいいですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180